caffeLittlewoods# 710 今日は納豆の日じゃない?
d0009175_1719332.jpg



船というのはお金がかかるんだねぇ。
41だの50だの言ってるけど、雲の上のお話。
d0009175_20135750.jpg

左がルアーズ41、右がバートラム50なんだけど船の金額はルアーズ41で
9000万ですわ。もちろんそれにいろんなカスタム料金がかかるからね。
停泊料って言うのも年間数百万。保険料や色んな費用を考えて年間1000万だそうだ。
何でこんな話かっていうと、昨日横浜ベイサイドマリーナのBlue Waterに遊びに行き
S社長から情報をもらって、受け売りなんだねぇ。
そうです、先日、下田で乗せてもらった船なのだ。
Blue Waterには、ルアーやロッド、リールその他トローリング用品がいっぱいなのだ。
「売るほどあるよ~」っておっしゃってたけど、売ってるから。(笑)
ここからもお金かかるよ~。まずはルアー。疑似餌なんだけど、これがこだわりなんだねぇ。
売っている物を加工してオリジナルのものを作ったりするんだけど
世界中からパーツを仕入れては試してるそうだ。この部分は特に楽しそう。
船に乗っていない時から釣りは始まっているんだねぇ。
そういえば下田でも朝、出向前に真剣にルアーを吟味しているS社長の姿があった。
d0009175_20141423.jpg

次にロッド。竿だね。軽く竿なんていってるけど200kg以上のカジキが暴れた時の衝撃に耐え
尚且つ、バレない様に(針があずれない様に)良く撓る(シナル)物でなければならない。
当然高いわけ。数十万だねぇ。
d0009175_20142517.jpg

次にリール。この写真のものはBlue Waterで代理店をしているイタリア製のものらしい。
d0009175_20143589.jpg

圧巻は「ケン・マツウラレーシングサービス」のアルミ削り出しのリール。
d0009175_20144396.jpg

自動車エンジンのノウハウをリールにしてしまったんだねぇ。(50万円~)
30ポンドのラインでクロカワカジキをヒットすると数時間単位でファイトする可能性が大。
そんな時にこれらロッドやリールの良し悪しが大きく影響を与えるのは予想ができる。
だからみんなこだわるんだねぇ。金額じゃない。いいものを準備したいって事なんだねぇ。
お金はあるけど使い方解らないって方、お任せください。
楽しく、健康的で、美味しくて、「こだわり」のある遊びをご紹介しますので~。


リオちゃん、新聞読んでるの?
d0009175_2015395.jpg

お~、そんな読み方もあるんだねぇ~。
d0009175_20151332.jpg

偉いね~リオちゃん!(完全に親バカ状態なのである)
d0009175_20152838.jpg



アズ・リオはご飯→殺し合い→ペロペロ→睡眠の繰り返しである。
その殺し合い→ペロペロ→睡眠は少しずつ混じってる時があるんだねぇ。
d0009175_20155032.jpg

添い寝しながらペロペロしていたのに・・・
d0009175_20161361.jpg

リオが「ノールックキック」出た~。
d0009175_20163616.jpg

アズはそれでもペロペロしてあげてる~。アズ君見直したかも。
ペロペロタイム終わって先に寝たリオを枕にしたアズ君。
d0009175_201768.jpg

賢いじゃん、アズくん。寝床を整えてたわけだね。
d0009175_20171771.jpg



掘り出し物って皆さんお好きじゃないですか?
1998yアルファロメオ 156 2.5V6 6速MT 1.9万km
d0009175_20173056.jpg
d0009175_2017359.jpg
d0009175_20173999.jpg

11年前のクルマとは思えないほど綺麗だから一回見てほしい。
価格もお安く感じますよ~。
前のオーナー様が新車時から大事に乗っていらしたのが感じられる
すばらしい状態。アルファV6をマニュアルミッションで楽しみたい方にお勧めです。
詳しくは自分たちが乗りたいクルマを集めているリトルウッズホームページを!
では、では~。






  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-08-06 20:19 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧